笑顔お届けブログ

ストリーマーの面白いシーンなど、短時間で笑顔になれる動画等を紹介するブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭から離れなくなる香水

Vtuber叶氏がゲーム配信中に何となく歌い始めた「香水」が絶妙に歌詞と音を外しているのですが、逆にそれが謎の中毒性を生み出していて…。 動画はこちら 「夜中に~」の部分だけ超上手い瞬間があったりするのも笑えます。

中二病

本日ご紹介するのは男の子なら学生時代に一度は妄想したことありそうなシチュエーションを映像化してるこちらの動画です。 動画はこちら 短時間でクスッとくる良き動画ですが、この瞬間を動画に収めるためにどれだけの時間を費やしたのでしょうか…。

学生に戻った気分を味わえる?

本日はVtuberの面白い動画をご紹介。 どういう人なのかわからない方や、登場人物の間柄がよくわからなくても楽しめるハイクオリティの切り抜き動画です。 動画はこちら タイトルの通り、個人的には学生時代をもう一度過ごしたらこんなやりとりをするのかなぁ…

冷静な飛び降り

本日は界隈で人気のApex配信のワンシーンをご紹介。 動画はこちら 一切トーンを変えずに雑談しながらデスボックスになるシュールさに爆笑しました。

猫好き歓喜

めちゃくちゃ可愛い猫ちゃんたちとのハーレムを疑似体験できる神動画を発見…。 動画はこちら 可愛すぎますね…。 こんな自然に猫ちゃんが寄ってくる体質に生まれたかった…。

着眼点

本日紹介する動画は、ゲームでよくあるNPCとのやり取りを再現するという独特の着眼点の動画です。 動画はこちら 30秒ほどの非常にコンパクトな動画ながらセンスの光る1本です。

敬語で接していた相手が年下だと知った瞬間

存在は知っているけどあまり親しくない相手にはとりあえず敬語で接しますよね。 本日紹介する動画は、相手が年下だと気づき、コミュニケーションの壁を取っ払った一瞬を切り抜いた動画です。 リンクはこちら 絶妙な間で最適と思しき言葉が出てきて、その場の…

シュールな笑い

こんばんは。 本日はシュール系の面白い動画を見つけました。 動画はこちら こちらの女性は純日本人の方のはずなのですが、コメントにもあるように日本語を他の言語に訳してから再翻訳したような台本(?)を用意しているっぽくてじわじわ笑えます。 動画の…

センス抜群のVtuber

本日の動画はこちら 葛葉氏は言葉のチョイスや瞬発力が素晴らしくて最近お気に入りです。 この動画では気心の知れた相手とのコラボというのもあってその面白さが如実に表れています。 本日開催のApexの大会にも出場するので気になる方は是非。

忙しい人のための粉雪

本日の動画はこちら 曲自体も非常に懐かしくて感慨深いものがありますが、コメントのノリがニコニコ動画らしくてインターネット黎明期を感じられて個人的に好きな動画です。

相思相愛の柴犬と黒猫

みなさんはペットを飼うなら犬猫どちら派でしょうか? 私は断然猫派なのですが、こんな愛くるしいワンちゃんを見るたびにやっぱり犬もいいなぁ~と感じます。 今回の動画は犬派猫派どちらの派閥も満足させられる素晴らしい動画です。 相思相愛の柴犬と黒猫 …

国民的アイドル

本日は国民的アイドルの爆笑?シーンをご紹介。 懐かしい曲だなぁ~と感傷に浸ってたら…。 動画はこちら 非常に短い動画ながら投稿主さんの笑い声に誘われるのもあって何度見ても笑えます。

Vtuberの魅力

本日のおすすめ動画はこちら。 www.youtube.com このMAD動画を見るまでVtuberさんの配信を見たことはなかったのですがこの動画のクオリティが高すぎて最近はVtuberさんの配信や切り抜きをよく見るようになりました。MADとは思えない完璧さもさることながら、…

オンライン英会話

今回は小休止させていただきまして…。 脈絡もへったくれもあったものじゃありませんが…。 産経オンライン英会話Plus について、個人的に惹かれるポイントをピックアップしてみました。 1.オンライン受講 対面で他者と接触するのが難しくなってしまったこのご…

癒し系(ペット)

猫ちゃん「ご主人様め…。病院連れていきやがって…許せないにゃ。」 飼い主「ごめんね~。機嫌直してよ~。」 猫ちゃん「シャーッ!」 飼い主「しょうがないにゃあ…。」 www.youtube.com 短い動画ですが、フリとオチが完璧で猫派の方は必見の動画です。(0:37…

今日は癒され系

本日は何故かループ再生をやめられなくなってしまう不思議な癒し動画のご紹介! にじさんじ所属の鈴原るる氏のJunpKing配信よりこちら(0:22) www.nicovideo.jp 心地よい声と謎の中毒性をご堪能あれ。

オススメ配信者や切り抜き

自宅で過ごす時間が増えた昨今。 積みゲーや溜まったTV番組の録画などを消化し終えてしまい、ちょっとした隙間時間の娯楽に飢えている方も多いのではないでしょうか。 当サイトではそんなわずかに空いた時間で手軽に息抜きできる動画などを紹介していきます…